~珠玉の児童書~

~珠玉の児童書の世界~

学校で塾で、読解力を身に付けるには本を読め、と言われる。ではいったい、どの本を読めばいいのか?日本が、世界が誇る珠玉の児童書の数々をご紹介。

ニュース二つほど

おすすめしたい本はたくさんあるのですが、準備中でございます。

注目したニュースを記事にしてみました。

dot.asahi.com

中国で売れているのは、嬉しい限りです。

絵本にあわせて、児童書もたくさん翻訳して頂きたいと思います。

きっと、売れることと思います。

「窓ぎわのトットちゃん」が売れているのですから、きっと「いやいやえん」も売れるはず。

かたく信じています。

しげるちゃんはきっと全世界共通のクソガキなはず。

…と。

 

 

toyokeizai.net

書店の未来は、本当に考えさせられます。

取次システムに問題があるのなら、早く再構築しなければ、取り返しのつかない事になるのではないでしょうか。

いくらネットがあるとはいえ、限度があります。

書店さんには本当に頑張ってもらいたいです。 

 

 

 

whichbook.hatenablog.com

 

子どもの本だな【広告】

魔女ファミリー おしいれのぼうけん 小さい魔女
ももいろのきりん どうぞのいす おめでたこぶた
なぞなぞのすきな女の子 バムとケロのにちようび 二分間の冒険

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


児童文学ランキング