~珠玉の児童書~

~珠玉の児童書の世界~

学校で塾で、読解力を身に付けるには本を読め、と言われる。ではいったい、どの本を読めばいいのか?日本が、世界が誇る珠玉の児童書の数々をご紹介。

今日はお休みです。絵本の画像を一つ

 

う~~~ん。今日の一冊をどれにしよう。
決まりませんでした。
 

>力をこめた紹介記事☆超絶☆名作

>今日の一冊 軽くご紹介

 

「う~~ん。う~~~ん。どれにしよう」
ゴロゴロしていると、子供たちがじゃあ選んできてあげるよと持ってきてくれました。
(昨日児童書だったので、絵本がいい、と注文をつけました)

 

おお…。
どれも、わたしも好きなやつばかりです。

 

余計決まらない!

 

というわけで、ピックアップしてくれた絵本の画像を載せて今日はおしまいです。

 

 

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

絵本の画像一つ

f:id:WhichBook:20200508020827j:plain

 

軽く紹介です。 

しろねこしろちゃん (幼児絵本シリーズ) (日本語) 単行本 - 2005/3/10 森 佐智子 (著), MAYA MAXX (イラスト)

 

ちいさいモモちゃん ルウのおうち(モモちゃんえほんはもう絶版のようですね…)

 

フラニーとメラニー すてきなおんがくかい (講談社の創作絵本) (日本語) 単行本 - 2007/7/21 あいはら ひろゆき (著), あだち なみ (イラスト)

 

ほら きこえてくるでしょ(絶版です)

 

ペネロペ こわいゆめを やっつける (日本語) 大型本 - 2008/10/18 アン グットマン (著), ゲオルグ ハレンスレーベン (イラスト), ひがし かずこ (翻訳)

 

ひとまねこざる (岩波の子どもの本) (日本語) 単行本 - 1998/2/16 H.A.レイ (著), 光吉 夏弥 (翻訳)

 

ばばばあちゃんのマフラー (ばばばあちゃんの絵本) (日本語) 大型本 - 1997/10/31 さとう わきこ (著, イラスト)

 

 改めてまた、ひとつひとつ、ご紹介したいと思います。

 

 

whichbook.hatenablog.com

 

子どもの本だな【広告】

魔女ファミリー 14ひきのあさごはん かいじゅうたちのいるところ
ねずみくんのチョッキ パパ、お月さまとって! 風にのってきたメアリー・ポピンズ
ドン・キホーテ あおくんときいろちゃん 若草物語

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


児童文学ランキング